シボレー トレイルブレイザー 修理 車検

09 シボレー トレイルブレイザー ウォーターポンプ ファンベルト テンショナー 交換

投稿日:2016年12月11日 更新日:

車検でお預かりの09 シボレー トレイルブレイザーです。

入庫時に異音等が発生していて点検したところ故障箇所がありました。

エンジンの冷却水をエンジン内部に循環させるウォーターポンプからの水もれと、アイドラープーリーのガタ、ベルトの劣化によるベルトなきが発生しておりました。

まずはベルトとプーリーを脱着し、ウォーターポンプの取り外しの準備を整えます。

ファンとファンシュラウドというエンジン冷却水を冷やす装置を外すのがセオリーですが、

トランスミッションフルードの冷却配管を取り外す必要があるので、ファンクラッチを中で分解し、作業スペースを作りました!

取り外したアイドラプーリー、テンショナー 、ベルトの新旧比較写真になります。

アイドラプーリー

ベルトテンショナー

ドライブベルト

ウォーターポンプの新旧比較部品になります。冷却水の漏れとガタが出始めておりました。

取り付け面を清掃し組みつけます。

締め付けをしっかりしたら、組みつけて冷却水のエア抜きを行い完了です。

しっかりと整備させていただきました!

車検、点検は今回のように部品の劣化やトラブルを未然に防ぐことができます!

お車でお気づきのことがあれば認証工場のバズファクトリーへすぐご連絡下さい^_^

整備・修理のご依頼はコチラ ▼▽▼BUZZ FACTORY

BUZZ FACTORY

埼玉県川越市脇田新町7-7

電話 0492388110

メール info@buzz-factory.net



公式ホームページ


-シボレー, トレイルブレイザー, 修理, 車検
-, ,

担当:


関連記事

15 シボレー コルベット C7 燃料ポンプ交換

C7の修理を行います。 現状、チェックランプの点灯なし。通常走行は可能ですが、エンジンルームより異音が発生、、、 その故障箇所がなかなか見つからずかなり苦労しましたが、 様々な人の協力を得て、燃料ポン …

99y シボレー シルバラード ウインドーレギュレータ 交換

車検でお預かり中のシルバラードですが、前回入庫時にウインドーガラスが動かなくなり応急処置で、ガラスの固定をさせて頂いておりました。 とても状態のいい車両です。平行して、点検を進めようと思いますが、まず …

11 シボレー カマロ 灯火類改善

只今車検でお預かり中のカマロです     灯火類を日本仕様に改善致します     バンパーを外してヘッドライトの改善から行います     ヘ …

2020 シボレー コルベット C8 モニター セフトロック

コルベットC8きましたー!! C7とは随分変わりました^_^ 今回、国内改善等を担当する予定でしたが、コンピュータのセッティングが必要となりました。 純正テスターにて、トラブルコードを出力すると、内部 …

12 シボレー カマロ サイバーナビ バックカメラ取付

先日ご納車させていただきましたシボレー カマロ RSへ、カロッツェリア サイバーナビとバックカメラを純正からカロッツェリア対応のものへ付け替えさせていただきました。     ナビパ …

049-238-8110
9:30-18:30
定休日
第1・2・3金曜日/祝日

2016年12月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031