エスカレード キャデラック

13 キャデラック エスカレード ロートラブレーキ取り付け

投稿日:2017年7月25日 更新日:

ご成約頂きました13 キャデラック エスカレードにロートラブレーキをお手取り付け致しました。

 

 

純正フロントブレーキキャリパーは2PODでこのような見た目です。
まずブレーキキャリパーを取り外します。
続いてブレーキディスクを取り外します。
フロント側はロートラブレーキを取り付けるにあたりバックプレートの加工が必要になる為、ハブを外し、間に挟まっているバックプレートを外し加工致します。
ロートラキャリパー用のキャリパーサポートをお取り付け
ロートラブレーキディスクお取り付け
ブレーキキャリパーに傷が入らない用ウエスや養生テープを使い慎重に作業致しました
ロートラフロントブレーキキャリパーは8PODでこのような見た目です。
純正リアブレーキキャリパーは1PODでこのような見た目です。まずはブレーキキャリパーを外します。
続いてブレーキディスクを外します。

ロートラブレーキディスクを取り付けし、サイドブレーキを調整します。

サイドブレーキの調整が終わりましたら、ブレーキキャリパーを取り付けます。
ロートラリアブレーキキャリパーは4PODでこのような見た目です。
最後に念入りにエア抜きをし、走行テストをさせて頂き完了です。
日本にないブレーキでも海外からお取り寄せできますので社外ブレーキにご興味がある方お気軽にお問い合わせ下さい。

-エスカレード, キャデラック

担当:


関連記事

65 キャデラック ドゥビル ウォーターポンプ 交換

こんばんは!サービス内田です。 今回は、ドゥビルのウォーターポンプ交換の続きとなります!   こちらの部品は原動機変更の為、現物あわせが必要な車両となっていました。   何点か候補があり、探しながら作 …

07 キャデラック エスカレード オイル漏れ

エンジンオイル漏れの修理を行いました。         オイル漏れの箇所は、エンジンオイルパンと、リアクランクカバーになります。   エンジンブロック …

10 キャデラック CTS スロットルボディ清掃 アイドル再学習

車検でお預かり中の10 キャデラック CTSです。 アイドリング中のエンジン回転が少し不安定でしたのでスロットルボディ清掃を行いました。 インテークパイプを外すとけっこう汚れていました。 ワコーズのス …

67 キャデラック ドゥビル 電動ファン取り付け

こんにちは!サービス内田です。 1967 キャデラック ドゥビルのウォーターポンプ作業の続編です。 オーナー様が大切に乗っていらっしゃるので、とても綺麗な一台です! こちらの電動ファンを2個取り付けま …

2016 キャデラック CTS-V ATF 交換

オートマオイル交換にてご来店頂きました、CTSの車両をご紹介したいと思います。 お電話にて、事前にお車の情報を頂いており、資料を取り寄せての作業となりました。 なんと、トランスミッションタイプが2種類 …

049-238-8110
9:30-18:30
定休日
第1・2・3金曜日/祝日

2017年7月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31