Superformance コブラ

スーパフォーマンス Superformance コブラ MK3 302  メンテナンスお預かり

投稿日:2017年11月14日 更新日:

今日は以前販売させていただきましたスーパフォーマンスMK3 コブラの1ヶ月の点検を行います。

 

 

 

早速、整備作業を行なって行きたいと思います。
弊社にて販売しているMK3は基本的に普段使いがしやすいように
インジェクション化した車両になっており、メンテナンスはキャブ車よりは簡易になるのですが
それでもベースが旧型車両ですので定期的な点検、調整が必要です。
アメリカでは非常にメジャーなブランド、ホーリー社のインジェクションシステムを導入しています。
点火時期、吸入空気量、噴射タイミング等が表示されるモニターを使用しながら確認、調整を行います。
エンジン暖気後、エンジンオイル、オイルフィルターの交換を行います。
車の見た目からは想像出来ないようなキレイな下回りです。
新車時のスラッジ等が出ますのでしっかりとオイルを抜き取り、専用に仕入れているエンジンオイルへ交換を行いました!
続いては下回りの増し締め、各部の点検に入ります。
MK3はパーツ類は全てアメリカからの新品にて組み付けを行なっておりますが、
大排気量のエンジン振動により各部のボルトが緩んだりすることがありますので、1ヶ月しか経っていないといえど
増し締め等は手が抜けません、、、
マフラーも非常に多く振動する部分ですので入念にチェックを行なったところ、一部分ステーの溶接剥がれを発見しました。
ステーを再度しっかりとmig溶接を行わせていただきました。溶接箇所は錆びやすいのでしっかりと
防腐塗料の吹き付けも行いました。
まだまだ整備箇所がございますので、明日も引き続き行わせていただきます。

-Superformance, コブラ

担当:


関連記事

スーパーフォーマンス superformance コブラ cobra MK3 エンジン不調

先日、サーキットランに出走いただきましたコブラMK3ですが、走行後に エンジン不調が起きてしまいましたのでお預かりしております。 原因を探っているのですが、、、 なんだろう?? インジェクションシステ …

スーパーフォーマンス superformance MK3 コブラ cobra ヒーター修理

冷却水漏れの修理を行いました。 コブラではよくあるトラブルなので、ご紹介させて頂きます。 冷却水の漏れはヒーターユニットで発生しておりました。室内にあるヒーターユニットには、エンジンより冷却水が送られ …

superformance スーパフォーマンス COBRA コブラ MK3 キャブ調整

こちらの車両、キャブの調整が必要で、エンジンが始動出来ず、、、 プラグもしけっていたので、清掃しました! 無事にエンジン始動できました!! 今後時間を作って、再度キャブ調整をより念入りに行なっていきま …

スーパーフォーマンス superformance コブラ cobra mk3 納車前整備

コブラの納車前整備を行いました。 こちらは弊社にてsuperformance社より新車取り寄せした車両です。 造りはシンプルですが、V8エンジン搭載なので、エンジン振動等で、オイル漏れ、水漏れ、ボルト …

1965 superformance cobra スーパフォーマンス コブラ MK3 定期点検

今回は、お預かり中のスーパフォーマンス MK3 定期点検をご紹介させて頂きます。     一見、エンジン上部からは問題無いように見えましたが、よくよくチェックしていきますと、、、、 …

049-238-8110
9:30-18:30
定休日
第1・2・3金曜日/祝日

2017年11月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930