Superformance コブラ

スーパフォーマンス Superformance コブラ MK3 302 燃料フロート修理

投稿日:2017年11月15日 更新日:

スーパフォーマンスMK3 昨日の続きで、点検整備を行いました。

 

 

 

オイル交換後 試運転を行い、電装品その他の動作点検を行います。
ご依頼のあった燃料メーターですが、エンジン始動後しばらくしても針が全く動きませんでした、、、。
メーター側も点検いたしましたが、配線等の不良は確認できず、、、
燃料タンク上部からユニットを取り外してみるとフロート部分に異常を発見しました。
この白いウキの部分が上下することにより、メーター側に信号を送っています。
内部分解/調整を行い、再度抵抗値を測定してみますと、、、
元気よくメーターは動き出しました^_^
こちらも新品部品なのですが、どうしても日本製に比べて製品誤差がございます、、、
これもアメ車と可愛がって頂けますと幸いです。。
こちらもご指摘いただいておりました部分、
ソフトトップの窓枠が嵌りづらいとのことで、組み付け点検を行いました。
こちらも全てハンドメイドで制作されており1個づつに個体差があるので、取付しやすいように調整をします。
レイヨットミラーが装着されている車両ですと、ミラー本体の脱着か、
巻き込み防止のウィンドバイザー部分の脱着が必要です。
延長ステーを開発予定ですが、現状だと外して頂く必要があり今回はバイザー部分を取り外しをして
ご納車させていただきました。
点検内容を見ていただくだけでも非常に内容の多い車両になりますが、それを差し引いても有り余る魅力のある
格好良いアメ車ですので引き続きお付き合いいただければ幸いです。
今後共よろしくお願いいたします。

-Superformance, コブラ

担当:


関連記事

superformance スーパフォーマンス COBRA コブラ MK3 キャブ調整

こちらの車両、キャブの調整が必要で、エンジンが始動出来ず、、、 プラグもしけっていたので、清掃しました! 無事にエンジン始動できました!! 今後時間を作って、再度キャブ調整をより念入りに行なっていきま …

スーパフォーマンス Superformance コブラ MK3 302  メンテナンスお預かり

今日は以前販売させていただきましたスーパフォーマンスMK3 コブラの1ヶ月の点検を行います。       早速、整備作業を行なって行きたいと思います。 弊社にて販売してい …

スーパーフォーマンス superformance コブラ cobra MK3 エンジン不調

先日、サーキットランに出走いただきましたコブラMK3ですが、走行後に エンジン不調が起きてしまいましたのでお預かりしております。 原因を探っているのですが、、、 なんだろう?? インジェクションシステ …

スーパーフォーマンス superformance MK3 コブラ cobra ヒーター修理

冷却水漏れの修理を行いました。 コブラではよくあるトラブルなので、ご紹介させて頂きます。 冷却水の漏れはヒーターユニットで発生しておりました。室内にあるヒーターユニットには、エンジンより冷却水が送られ …

スーパーフォーマンス superformance コブラ cobra mk3 納車前整備

コブラの納車前整備を行いました。 こちらは弊社にてsuperformance社より新車取り寄せした車両です。 造りはシンプルですが、V8エンジン搭載なので、エンジン振動等で、オイル漏れ、水漏れ、ボルト …

049-238-8110
9:30-18:30
定休日
第1・2・3金曜日/祝日

2017年11月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930