Superformance コブラ

スーパーフォーマンス コブラ cobra MK3 メッシュホース組付

投稿日:2018年10月18日 更新日:

コブラのオイルラインを作成しております。MK3コブラでは、オイルクーラーラインにステンレスメッシュホース採用しております。

上の写真が材料と工具です。

所定の長さにホースを切り出します。切断面を綺麗に揃えて、ホースエンドに入れやすくしておきます。切り口が荒れていると、差し込み不足や締め付け不良の原因になるためです。

ホースエンドを規定の位置まて差し込みます。

グリースをつけて部材をねじこみます。

専用スパナで締め付けます。専用スパナはジュラルミン製で、フィッティングに傷が付かないように配慮されています。

ホースエンドの組み立て完了です。

同じ要領で3本6箇所の組み付けを行います。

製作したホースを車輌に装着して完了です。

-Superformance, コブラ

担当:


関連記事

スーパフォーマンス Superformance コブラ MK3 302  メンテナンスお預かり

今日は以前販売させていただきましたスーパフォーマンスMK3 コブラの1ヶ月の点検を行います。       早速、整備作業を行なって行きたいと思います。 弊社にて販売してい …

superformance MkⅢ リアトレーサウンドシステム インストール

久々のオーディオカスタムです。 superformance MkⅢのリアトレーへサウンドシステムの取付です。 昨年末にボードを作製し、何度も位置調整しながら型取りを行い、、、 各スピーカーの位置出しを …

シェルビー コブラ 下見

こんばんは!サービス内田です。 本日は午後、うちのギャラリー東京にて、今度受ける制動試験のデータ取りのため、行ってきました!! 色々やらないといけないことがありそうですが、確実に行っていきたいと思いま …

superformance スーパフォーマンス COBRA コブラ MK3 キャブ調整

こちらの車両、キャブの調整が必要で、エンジンが始動出来ず、、、 プラグもしけっていたので、清掃しました! 無事にエンジン始動できました!! 今後時間を作って、再度キャブ調整をより念入りに行なっていきま …

スーパーフォーマンス superformance MK3 コブラ cobra ヒーター修理

冷却水漏れの修理を行いました。 コブラではよくあるトラブルなので、ご紹介させて頂きます。 冷却水の漏れはヒーターユニットで発生しておりました。室内にあるヒーターユニットには、エンジンより冷却水が送られ …

049-238-8110
9:30-18:30
定休日
第1・2・3金曜日/祝日

2018年10月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031