未分類

フォード 純正 テスター IDS VCM3

投稿日:2020年11月11日 更新日:

弊社では、アメリカ車ビック3メーカーである、フォード、GM、クライスラーの純正テスターを所有しております。

本日は、フォード純正テスター IDSをご紹介します。

純正テスターは車両の情報、車両に搭載させているモジュールのアップデート、プログラムをするのに必要不可欠なツールです。

また部品などを交換した際、車両とのコーディングをしないと正しく機能しないものがありますので、その際にも使用します。 

フォードに限ったことではありませんが、近年の故障診断器はパソコン(windows上で機能するプログラム)を利用して、接続する仕組みのものが多くなっています。

これは車両に搭載されるコントロールユニットが高度化が進み、プログラムの複雑化、処理する信号の高速高密度化に対応するためにより高性能なハードウエアが必要になったことに起因します。

インターネットを通じて最新のプログラムや情報がタイムリーに手に入るなど多くのメリットがあります。

こちらの写真はフォード車両とパソコンを繋ぐためのVCMポットになります。

弊社では最新型のVCM3を導入しております。

旧型のポットだと、通信速度等の影響で、プログラムができないことがあります。 

また弊社では、フォードサービスデータを閲覧することができ、現地スタッフの方々に協力を得られるので、難解な整備についても解決出来る体制を構築しております。

お困りのことがありましたら、是非弊社にご連絡下さい。

-未分類
-, , , ,

担当:


関連記事

コブラ MK3 制動試験

こんばんは!サービスの内田です。 バズギャラリー東京で販売している、 コブラ MK3の制動試験取得のため茨城へ出張です。 制動試験とは、平たくいえばブレーキが日本の規格でしっかり効いているか調べる試験 …

カプリス フロント キャリパー オーバーホール

こんばんは。サービスの内田です。 本日は、ブレーキの異音で入庫しました、カプリスの整備です。 タイヤを外してブレーキの点検を行います。 キャリパーを脱着したところ、キャリパーブーツの裂けを発見しました …

ハマー H2 ステアリングギヤボックス交換 ステアリング ガタ 修理

オイル漏れ修理と並行で作業させて頂いたステアリングの ガタ修理を行います。 今回ご入庫のハマーはステアリングの遊びが大きく、直進している にも関わらず、ハンドルが左右に取られてしまう状態でした。 原因 …

05 シボレー エクスプレス アッパーアーム交換 タイロッドエンド交換 足回り修理

e先日ご納車させて頂きました05 シボレー エクスプレスです。 納車前に消耗部品を交換いたしました。 ボールジョイントに被さっているブーツが裂け初めていたのでアッパーアームassy交換いたしました。 …

1979 コルベット C3 デフ交換

コルベットC3のデフの交換を行いました。 異音の発生があり、デフの交換に至りました。 以前 トランスミッション交換している車両なので、 適合のデフを探すのにお時間を頂きました。 デフ本体を交換した直後 …

049-238-8110
9:30-18:30
定休日
第1・2・3金曜日/祝日

2020年11月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30