未分類

タイヤプレッシャーセンサー TPMS タイヤセンサー

投稿日:2018年10月23日 更新日:

最近お問い合わせを多く頂いております、タイヤプレッシャーセンサーのご紹介をさせて頂きます。

アメリカ車、ヨーロッパ車を始め、最近だと日本車にも搭載されているタイヤの空気圧を測定しているセンサーです。アメリカだと法律により取り付けをしていないといけないものですが、日本では今のところ法令化されておりません。アメ車は大体の車両に装着されております。弊社で使用しているプレッシャーセンサーはアメリカ車、ヨーロッパ車、日本車など様々な車輌に対応出来るよう内部のIDが書き換えることができる、とても便利なセンサーです。

黄色く点灯している警告灯の左側から2番目がタイヤプレッシャーモニターの警告灯です。見たことがある方もいらっしゃると思います。こちらが点灯していると、センサーからの読み取りが出来ていない。又は空気圧不足の等の不具合がある可能性があります。 

こちらがセンサーを車両に認識させるためのデバイスです。USトヨタなどは専用デバイスがないと読み込みも不可能ですが、弊社のデバイスは対応しております。これから、スタッドレスタイヤの装着を考えられている方もいらっしゃるかと思います。是非お問い合わせください。

-未分類
-

担当:


関連記事

05 シボレー エクスプレス ATクーラーホース交換 オイル

納車前整備を行いました05 シボレー エクスプレスです! ATFのクーラーホースからオイル漏れが見られた為、交換いたしました。 シボレーに限らずアメリカ車のホース類は継ぎ目部分からのオイル漏れが多々お …

04 ハマー H2 オイル漏れ修理

エンジンオイル漏れの修理を行って参ります。     エンジンオイルパンよりオイル滲み、漏れが発生しております。 もともと漏れやすいところですが、特にエンジン後方からの オイル漏れが …

1979 コルベット C3 デフ交換

コルベットC3のデフの交換を行いました。 異音の発生があり、デフの交換に至りました。 以前 トランスミッション交換している車両なので、 適合のデフを探すのにお時間を頂きました。 デフ本体を交換した直後 …

10 キャデラック CTS デフオイル ATF クーラント 交換

車検整備でお預かりしておりました10 キャデラック CTSです。       デフオイル、ATF、クーラントの交換を行いました。 デフオイルはオイルがかなり柔らかくなって …

カプリス フロント キャリパー オーバーホール

こんばんは。サービスの内田です。 本日は、ブレーキの異音で入庫しました、カプリスの整備です。 タイヤを外してブレーキの点検を行います。 キャリパーを脱着したところ、キャリパーブーツの裂けを発見しました …

049-238-8110
9:30-18:30
定休日
第1・2・3金曜日/祝日

2018年10月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031