コルベット シボレー

99 シボレー コルベット C5 ドライブレコーダー 取り付け

投稿日:2019年6月18日 更新日:

本日は弊社にてご購入頂きました、シボレーコルベットC5にドライブレコーダーの取り付けを行いました。

最近増えている、あおり運転や事故時の証拠などで、ドライブレコーダーは有用なものと認識されてきております。

私自身も通勤で車を使用しており、危険な運転や、ひやっとする車線変更、横断歩道以外での飛び出しなど、自分自身を守るためにもドライブレコーダーは必要な物だと思います。

今回ご注文頂いたのは、ユピテルのDRY-ST5100という機種で、カメラ本体にモニターが搭載されているモデルになります。

こちらはSDカードに画像を記録、パソコンで録画してあるものを再生出来ます。

さて、本体の取り付け作業に進みます。

本体は手のひらよりも少し小さいサイズです。

ガラスに貼り付けを行うため、視界の妨げになりにくい場所で、外から見てもおかしくない場所を選定します!

源の取り出しにはリレーを組み、車両に悪影響が出ないように接続配線を選定してます。

今回の取り付け自体にさほど時間はかかりませんでしたが、車が特殊な車両のため正確な検電が必要になります。

無事に取り付け完了です。

中からだと、運転席より覗き込む形を取ると画面が見れる位置に取り付けました。

通常の姿勢だと、ちょうどミラーの陰になるため、視界の確保もバッチリです。

外からのカメラの写真です。カメラはまっすぐ正面を見ているため、 万が一の時でもしっかり録画してくれる位置に取り付けしました!

他にも弊社にて取り扱いのあるドライブレコーダーがあります。

ご興味のある方は是非お声かけ下さい。

-コルベット, シボレー

担当:


関連記事

1960 シボレー インパラ コンバーチブル ドライブレコーダー取り付け

  本日は整備進行中のインパラコンバーチブルにドライブレコーダーとETCの取り付けを行なっております。         ドライブレコーダーはユピテル製 …

92 シボレー コルベット C4 ディストリビューター 交換 LT1

エンジンの調子が悪くお預かりしているシボレー コルベット C4の整備に取り掛かります。     診断の結果、ディストリビューターとコイルに不具合が出ている状態でした。 このLT1エ …

10 シボレー カマロ リジッドグリムコート施工 コーティング

こんばんは、サービスの齋藤です。   以前ご納車させていただきました2010 シボレー カマロLTに、 リジッドグリムコートのメンテナンス施工をさせていただきました!     ネイビーのボディで一年間 …

07 サバーバン エアコン 修理

先日、サバーバンのエアコン修理の作業を行いました。 今回の症状は、リキッドタンクより水が大量にでる、 エパポレータが凍るという症状でした。 その為、エアコンが使用中に強制的に使用不可能な状態となってお …

コルベット C5 Z51 ブレーキローター交換 ブレーキパッド交換

車検整備でご入庫頂きました 02 コルベット C5 Z51 です。 お客様にお持ち込み頂いておりましたフロントブレーキローターとフロントブレーキパッド交換を行いました。 ブレーキキャリパーサポートを固 …

049-238-8110
9:30-18:30
定休日
第1・2・3金曜日/祝日

2019年6月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930